ロロロッサ定植

2013年5月2日木曜日

ロロロッサ(イタリアンレタス) 赤水菜 赤からし菜 エンダイブです


 

今日定植した苗達です!!

 

エンダイブは初めて作りますが、今年は実験なのであまり植えません。

 

将来的には、レタス類は専用の畑を作って、ぼかし肥料で育てようか検討中です。

 

レタス類やキク科は虫が付きにくいし、僕の中でいろいろ考えがありまして(^_-)

 

 

今年は無肥料で育てますが。。。


 

アーティチョーク

 

昨年、実験で植えたアーティチョークです。アーティチョークは収穫まで3年かかるんです。(1年で育つ品種もありますが)

 

 

無肥料で、しかも雪の中でも頑張って育ってくれたんですが、場所が悪すぎました(>_<)

 

トマトの面積拡大にともない、立ち退き命令がでたので、近いうちに立ち退く予定です。

 

 

新たに違う場所で植えなおします!!


 

0 コメント:

コメントを投稿

Ĭ