スモールハウス

2014年5月21日水曜日


 















たまには野菜以外でも(^-^)

僕は、昔から建物を見るのが好きなんですね。世界を旅してても、宿に関心があって、好んで色々な宿(超高級ホテルには泊まった事はありませんが…)に泊まっていました。世界遺産にはあんまり興味がないし… また、農業にも全然興味が無かったけど…(苦笑)

今、旅をしたら市場、農場、レストラン巡りをするでしょうけど(笑)

それは、置いといて…

前々から気になっていたのがスモールハウスであり、いずれかやりたい事がセルフビルド(自分で家を建てる事)です。

今は余裕や時間が無くて出来ませんが、凄く興味はあります!!

最近新興住宅街が増えてきているけど、僕的に全然興味が無いんですね。どちらかというと山奥に住みたいくらいですから(笑)

まぁ、僕が放浪癖があるっていうのもあるけど、スモールハウスは、これからの時代にもかなりマッチした選択でもあるなぁと思います。

僕が仮に、建築士や工務店であれば、間違いなくスモールハウスに力を入れていくと思います。

あり得ない話ですが(爆)

災害のリスク分散もそうだし、海、山、街それぞれに小さな家を持つことの方が大きい家を建てるより面白いし、人生も豊かになるような気もしますけど!!

人それぞれに価値観もあるから何とも言えませんが、無駄に大きい家を建てて、一生ローン地獄になるよりは賢い選択でもあるような気がしますし、一つの選択肢としておススメです!!


僕もこんなところで生活したいです… しか~し、理想と現実のギャップが(爆)





2 コメント:

陽だまり さんのコメント...

うわ~同じです♪

初めまして^^
この前のしいのき迎賓館で、お野菜を買って来た家族に話を聞いて、すぐにブログを読ませていただきました。
レタス、とても美味しゅ~ございました。(ぺこりん)
私も森の中に、スモールハウスを建てて湧き水を利用して心豊かな暮らしを始めようと、決めているんです^^

同じ感覚をお持ちの方だって、勝手に思っていたけれど、やっぱり!
今度また、しいのき迎賓館に来られますよね、絶対行きま~す。

angatounouen さんのコメント...

こんにちは、陽だまりさん(^.^)

しいのき迎賓館には25日12時~17時まで出店しますので是非遊びにきてください。
ブログ読ませていただいていますよ。共感出来る事たくさんありますし、五次元…わかりますよ(^-^)
お互い森の中でのスモールハウス…実現させましょうね!!

コメントを投稿

Ĭ