自然栽培、有機栽培のサラダセット

2014年5月30日金曜日

サラダセット作っちゃいました(^-^)

正直、手間がかかるので作るの辞めていたんですね…

しかし、色々と要望があるので作ってみました。しかも大量に!!

何種類の野菜が入っているのだろうか??

レタス5種類、赤からし菜、サラダ水菜、サラダ春菊、サラダ小松菜、イタリアンパセリ、青シソetc

これに、本当はルッコラが欲しいところですが、生育途中の為、入れられません(汗)

その代りに自然生えの青シソを入れました。基本的に僕はサラダに青シソを入れて食べます。
青シソを入れる事により、サラダの格があがるような気がします。

これに、キャベツやラディッシュ、玉ねぎがあれば最高ですね。

ちなみに青シソは自然生えの為、赤紫蘇と交配してしまって葉っぱの裏が少し赤いので、売り物にはなりませんが、野菜セットには入れています。

自然生え青シソ


また、少量ですがこんなレタスも入れています。
これをサラダセットに入れようとしたら、おばあちゃん(81歳)がカビが生えているからと言って、全て捨てようとしていました(爆)

危ない所でした(^-^)








0 コメント:

コメントを投稿

Ĭ