自然栽培苗

2014年5月13日火曜日

ベテラン自然栽培農家さんから頂いた、無肥料で何年も種取りされている苗です!!

ピーマン、中ナス(真黒ナス??)、青ナスです。


真黒ナスは自家採取に失敗したので、新たに種を購入したのですが、タイムリーにいただける事になって感謝感謝です(^-^) 

ピーマンは今年は植えるつもりがなかったけど、貴重なので栽培させていただきます。

全体的には、売るには量が少なすぎるし、うちの畑に合うかはわかりませんが、大切に育てて子孫を残していきたいですね(^o^)

この方は18年近く自然栽培一筋で栽培されている方なので、色々と勉強させて頂いています。


表層だけで自然栽培をとらえているのでは無く、深く、大きく考え栽培されているんですね。

学ぶことが多いです(^-^)

身近に学べる方がいるという事はラッキーな事です!!

0 コメント:

コメントを投稿

Ĭ