草だらけのじゃがいも

2013年5月12日日曜日

自然栽培 じゃがいも

草だらけのしゃがいも君たちです(汗)

何が植えてあるのかわからないですよね。そろそろ草とりします(^_^;)

この中に5種類のじゃがいもを植えてあります。去年の春、秋と2年目の出島、アンデスと初めて栽培する北あかり、インカのめざめ。もう一種類は忘れました(>_<) 畑に行けばわかりますが(笑)

品種によって生育が違いますね!!ちなみにこの場所は去年ナス科のなすを植えていた場所です。慣行栽培では基本的にナス科の連作はダメということですが、今のところ問題なしですね。やはり連作障害=肥料障害なんでしょうか??なんでも実践してみないとわからないですね!!

0 コメント:

コメントを投稿

Ĭ