溝掘り

2013年3月29日金曜日

畑の溝掘りです


 

好気性菌(空気中、酸素のあるところで生育する細菌)が活発に働くような環境を作ります。

自然栽培は肥料を与えない分 野菜にとっての良い環境作りには手を抜けません。抜きません!!

ただね、3時間ぶっ通しで掘ってたせいか、手の平の皮がむけまくっています(._.)

今度からは テーピング&手袋2枚の重ね着でやったりたいと思います。。。

去年は、がむしゃらに畑仕事をしていたので、一年中どこかしら痛めてたり、傷だらけだったので、、今年は少しは賢く 体をいたわりながら作業をしていこうと思いました。
体が資本ですからね!!

0 コメント:

コメントを投稿

Ĭ