自然栽培玉ねぎ

2013年6月19日水曜日

湘南レッド

 

白玉ねぎ

種まきから、土と水と太陽だけで育ってくれました。もうすぐ収穫ですね!!

全体的に小ぶりです。それなりの大きさになったのは、湘南レッドで3割 白玉ねぎ(2種類)2割くらいです。

僕は一年目にしては、十分すぎる結果だと思っています!

一時期どうなるかと思いましたが、冬(雪)を超えてから良く頑張ってくれました。

肥料を入れれば大きくなるのはわかっています。周りからも良く言われました!!

しかし、無肥料+無農薬でも、立派に育ってくれた子達もいます。その中から優秀な子の種をとる、
この環境に適した子孫を残す事が僕にとっては一番重要な事だったんです。

なので、収量などは僕にとっては、どうでも良かったんです!!

ちゃんと種採りをしていけば、だんだん良い結果に繋がっていってくれると思っていますから(^-^)



0 コメント:

コメントを投稿

Ĭ