いんげんと四角豆

2013年9月22日日曜日




いんげんと四角豆のコラボ!!

四角豆は5月の頭に種を蒔いて、今が全盛期です。。遅すぎです。あまりにも成長が悪すぎたので、モロッコいんげんの種を蒔いたらこんな感じになりました(^_^;)

無肥料だから遅いのか、四角豆の成長が遅いのか??
とりあえず収穫できるので結果オーライですね(^-^) 飲食店様にも好評頂いています!!


モロッコいんげんは種蒔き時期が悪かったのか、ほとんど収穫できていません(汗)高温期に開花すると良くないんですね。。勉強になりました。少し暑さが和らいでから実をつけてきたけど出荷レベルまで達しないでしょう…多分。

なので、今年は自給用、種採りだけになりそうです(>_<)

0 コメント:

コメントを投稿

Ĭ