自然栽培の土

2014年3月11日火曜日




自然栽培用の土。

今年は色々と迷いもあったが、量も増えてきて畑の土だけでは畑に負担がかかるので、畑の畦の土を使用する事にしました!

畑は、中山間地にあるので、平野部に比べて畦が大きい(多い)んです。 なので草刈りも大変なんです(^_^;)

また10年以上休耕されていた場所なんで、土がフカフカで育苗には最適かと… 山菜もたくさん出てきます(^-^)

というか、畦で野菜も育てたいくらいです!!


今年の自然栽培の育苗土は、自然栽培の畑の土か自然栽培の畑の畦の土だけでします。

只今、自然栽培のたね蒔きラッシュ中です。



今年の冬は本当に色々な方と出会いました。僕の中で遊び心や楽しさ大事です。

すこしずついい方向に行けばいいなぁと思っています。


後、ホームページ作成中で、なかなかブログもこまめに更新できないと思います(汗)。

春までには完成させたいです(>_<)





0 コメント:

コメントを投稿

Ĭ