排水対策!!

2014年3月31日月曜日


排水対策第二弾!!

プラソイラーです。

試運転で使用させていただきました(*^_^*)

前々から使用してみたかったんです…

硬盤(トラクターなどで固められた層)を壊すために!!

これがあると水が下に抜けにくくなって水はけが悪くなるのです。。

また、作物の根張りも悪くなるのです。

実際使ってみて、下層の土が少し表層に上がるのが少し気になりました。その点あまり下層の土が上に上がらないハーフソイラーの方がいいような気もしますが、作物にとってはどうなんだろうか?? 土はかなり良くなった感じがします。

何事も経験です!!

排水はかなり良くなりました…思った以上に(^o^)









0 コメント:

コメントを投稿

Ĭ