畑の様子

2013年10月20日日曜日

大根とカブ



白菜


新晩成小松菜


ちぢみ菜


金時草


赤からし菜


玉ねぎ苗


日本ほうれん草


レタス達


カブの植え替え

畑の様子です。まだ他に色々とあります!!

全て自然栽培 土だけで育てています。。


今年の大根とカブの品種です。

紅芯大根、ビタミン大根 紅くるり(F1) 源助大根 大蔵大根。

飛騨紅かぶ 津田かぶ 温海かぶ みやま小かぶです。

紅芯大根は多めに作付けしています!!


金時草は挿し木から土だけで育てています。成長がゆっくりです。。
(自然栽培で育てると、肥料も何も入れないで育てるので、ゆっくりじっくり育ちます。)


玉ねぎ苗はハウスと畑で育てています。写真の4倍はあります!

赤、白それぞれ1品種に、エシャロット チッポロット 小ネギなどなど。


少し遅いが、カブの植え替えを親に手伝ってもらいました。手が回らないので。。

無事に根付いてくれるかな??


そろそろ妻子を千葉に迎えに行かなければいけないのに、全然時間がありません(>_<)







0 コメント:

コメントを投稿

Ĭ