食用ほおずき

2013年11月1日金曜日


野性の食用ほおずきです(笑)


草を掻き分けながらトマトの片づけをしていたら、偶然発見しました(@_@)  しかも、たくさん。。


去年植えて、今年は植えていませんよ!  なので、こぼれた種から逞しく成長したんでしょう(^-^)

今日初めて気づきました…  しかも去年より、かなり美味くなっているような。。

う~ん、やはり種を採り続ける事により、野菜のうまみが増してくるのかもしれませんね。

しかし、ホント野菜の生命力にはいつも驚かされます…肥料が無くても野菜は十分育つんですよ~!!

生命力が強い野菜好きとして、今度はちゃんと種を採ってあげようと思います(^-^)

今後本格的に栽培はしませんが、趣味で育てていくかもしれません…たぶん。。


ついでに、何故去年植えて今年植えなかったかですが、ずばりあまり美味しくなかったからです。有機などの栽培に向いて、自然栽培にはあまり向かないのでは??と思ったから植えませんでした!!










 


0 コメント:

コメントを投稿

Ĭ