畑の様子

2013年11月10日日曜日

大根


カブ


レタス


万願寺とうがらし


サラダ水菜


ゆず


フレンチガーリック(赤)

寒くなってきましたね。

今年は雪が多いのだろうか??

雪国育ちのくせに昔から寒い所が苦手なんですね(^_^;)


大根、カブは種まきが遅かったので、まだ大きくありません… もう少しかな??


レタスは何種類か育てていますが、品種は言えません。聞かれたら答えますけどね!!
企業秘密です(^-^)


万願寺とうがらしは、比較的簡単に栽培でき、しかも遅くまでたくさんなってくれます。最近気づいたけど、赤くなった万願寺は甘くておいしいのです。スィートペッパー並に甘いです(^u^)熟しているからかな??


サラダ水菜は今後サラダセットに加えます。さらに金時草も入れます。生で食べてもおいしい事に気づいたので… 農業をしていると毎日何かしら発見があります(^-^)


ゆずでも花ゆずです。香ではゆずに比べ薄いですが用途はたくさんあります。無農薬です!!


今年は秋冬野菜はにんじんの失敗等があり種類と量は少ないですが、冬越野菜はかなり力を入れています。

うまく育って欲しいですね!!

0 コメント:

コメントを投稿

Ĭ