雪が無い冬!!

2014年2月2日日曜日

畑の様子!!

雪国なのに、雪が無い(^_^;)


今年は、ほとんど雪が積もっていません!!

例年、この時期は雪景色でほとんど畑に入れませんが、今年は…入れます(笑)

なので、春に予定していた事、遅れをとっていた片づけなどなど…出来すぎています(^-^)

また、この機会に排水性の改善もしたかったため、近々ユンボで大幅に溝を切る予定ですが、それまで天気がもってくれれば最高です!!

今年このまま雪が降らなければ、雪、寒いのが苦手な僕としてはウエルカムですが、畑にとっては本当にいいんだろうか??…とも思います。。

雪が降る事による虫害の減少、ミネラルの補強など、また水不足も出る所もあるかもしれないし…

いい面も、悪い面もあるような。。

しかし予想外の展開で、する事が多いです(^_^.)














0 コメント:

コメントを投稿

Ĭ